2017年12月7日木曜日

12月手作り庭愛好会行事

12月3日(日)七北田公園緑化ホールにて、金子明人先生による「震災支援とクリスマスローズのお話」がありました。

金子先生といえばNHK趣味の園芸に数多く出演され、直接身近でお話を聞くことはなかなか難しい先生ですが、鎌田社長のお力で、特別お出で頂く事ができました。
最初から最後まで、歯切れの良い言葉で、解りやすくお話して頂きました。


 
 

 
クリスマスローズの育て方、目から鱗。
私は育てる場所、日陰でないとだめだと思ってました。
決してそうではない事。
好きな花(形・色など)を決めてそれだけを育てる事。
むやみやたらに何でもかんでもはやめる。
購入する時の注意。
価格が高いのには、理由があるなど・・
 

 
あっという間の1時間半でした。
チョー満足。
今度はクレマチスの話が聞きたいな・・・・
と思ったのは私だけでしょうか。
etuko
 



1 件のコメント:

  1. 金子先生のクリスマスローズ愛が伝わるお話でとても楽しい講演会でしたね♪
    苗のプレゼントまであってどんな花が咲くのか楽しみで~す(@^▽^@)

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。