2017年12月1日金曜日

木製ラックのお化粧

昨年10 月に庭愛好会の木工教室に参加しました。
プランターかラックのどちらかを選んで組み立てる設定で、
私はラックをチョイスしました。




木の風合いが気に入って、一年はそのままリビングで使っていたのですが、
先日ちょっとだけお化粧してみました。




薄~くオイルステンし、布でゴシゴシふき取って木目が見えるように薄化粧。
その後、ゴム製の飾りを貼ってみました。

この飾りは形に合わせて貼れるので、
鉢をデコレーションする時にも応用できそうです。

とても楽しく作業でき、原型の木材を用意してくださった
昨年の係の皆さんに今更ながら感謝~!


Rui

 
 
 

2 件のコメント:

  1. ゴム製の飾りがクリスマスにピッタリ!!
    とっても素敵です~♪
    さすがのセンスの良さですね!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. fanfanさん、コメントありがとうございます。
      ラックはとても使いやすくて重宝していて、
      これからも活躍してくれそうです。(^^)v

      削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。