2017年12月8日金曜日

12月例会イルミネーション撮影会

12月6日は七北田緑化ホールで研修の後、泉アウトレット付近でイルミネーションの撮影会でした。講習会は写真のPC管理と現像について先生に教えていただきました。
撮影は薄暮の時間が美しいとのことでしたが、うろうろしているうちあっという間に日は暮れてしまいます。
今回多重露光しようと思っていたので、カメラを多重露光に設定してさっそく一枚目を撮影。

その後、イルミネーションをピントを外して撮影すると カメラ内で合成されます。


 ロイヤルパークホテルの池の映り込みがきれいでした。
 そしてズーミング。シャッタースピード1秒くらいにして、シャッターを切ったら
ズームをぐいっと回します。
 街並みを撮影した後は、恒例の忘年会へ。
今回も講習会、撮影、美味しいものそして仲間とのお話、楽しい一日を過ごすことができました。
nicole

1 件のコメント:

  1. 素敵なイルミネーションを観ながら、カメラの設定をするのも少し慣れてきたでしょうか。皆さんどんな写真に出会えたか、是非見せてほしいです��

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。