2017年8月12日土曜日

蓮と向日葵の撮影会

8月のフォト愛好会は、伊豆沼、長沼、三本木で、ハスとヒマワリを撮影しました。
花のピークは過ぎていましたが、そんな中でもきれいな花を見つけて撮影します。
 以前は講師の後を追いかけ、設定や構図をみんなまねしていましたが、
皆さん迷うことなく?撮影しているようです。
 長沼はまだ花が沢山咲いていて、至近距離から撮影できました。
みんな撮影に夢中になり、昼食が遅くなりましたが、加美町の「ふみえはなはん」という
 農家レストランで食事しました。
野菜がおいしく手間暇かけたお料理でした。
午後は三本木のヒマワリ園でしたが、小雨が降り始め、台風の後でヒマワリが倒れ、なかなか撮影ポイントが見つかりません。
やっぱりヒマワリには太陽が似合いますね。
今回も楽しい撮影会でした。

1 件のコメント:

  1. ハスとひまわり、この季節欠かせない花の撮影会。
    、こんな名所がが近くにあるんだから、是非撮らなきゃね。前ボケがキレイに入って素敵。

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。