2017年10月17日火曜日

ジャックオーランタン

webサイト   Garden Storyに掲載されているジャックオーランタン作りに初挑戦してみました。
ちょっと不格好ですが可愛いお化けになりました。

                                           庭主47


2017年10月14日土曜日

オープンガーデンみやぎ 20周年の集い

日時*2017年10月13日(金)
場所*仙台ロイヤルパークホテル
参加人数*83名

緑のお庭を眺めながら…20年の想い出をたどりながら…優雅で楽しい時間でしたね。
お花を愛する人の集う「オープンガーデンみやぎ」をこれからも会員の皆さんで愛情を込めて育てて下さい。


2017年10月12日木曜日

仙台山想会 写真展

フォト愛好会講師の鈴木先生の所属する、仙台山想会の写真展が、電力グリーンプラザで開催中です。
70周年を記念した展示会で、写真だけでなく、歴史を感じさせる展示物もあるようです。
午前10時から午後6時まで開催です。
最終日は15日午後4時までですので、皆様是非、ご来場ください。





 




 フォト愛好会


2017年10月3日火曜日

秋の庭…

金木犀の香りに誘われて庭に出ると…すっかり秋景色でした。
momoさん、春に向けて球根の植付け時期なんですね~私は、冬のマルチング用の堆肥購入考えてました。
                                                   Seeds

2017年10月2日月曜日

秋色の庭


 
 

季節は秋に
朝晩ぐっと冷え込むようになり、秋の深まりを感じますね

昼間の秋の日差しは暖かいな

                                                       庭主47
 

空き缶リメイクで多肉を愉しむ♪



手作り庭愛好会9月行事の作品です。
それぞれ個性が光る素敵な作品できましたね。
参加した皆さ~ん!
ブログで発表して下さ~い
お待ちしてま~す(*^o^*)            fanfan

秋薔薇

お久しぶりです。

気が付けば10月、雨の多い夏でしたね。

秋に薔薇が咲かないかもと心配してましたが、

ぽつぽつと咲き出しています。

皆さんのお庭はどうですか?






















今日は、庭友さんが来てくれて、

庭のお手入れをしてくださいました^o^




そろそろ、チューリップの球根を植えようと思います。


momopororon

2017年9月30日土曜日

空き缶リメイク教室 作品4

空き缶リメイク教室では、せっかくの作品なので、ブロブ投稿の勉強会も一緒にやりました。
なかなすぐにはできないですが、次に期待することして、私が撮ったsasaki
さんの作品です。


本当に皆様、ステキな出来栄えです。
講師のUさん、会員さんです。丁寧な準備とご指導、すばらしかったです。
           F

空き缶リメイク教室 作品3

丁寧に教えていただいた上に 多肉植物まで 用意して 下さって、
 本当に ありがとうございました😀 
明日 、植え込むのが 楽しみです🎵┅┅千葉